☆ワクワク現場リポート☆

  • 2016.05.12 Thursday
  • 16:11
JUGEMテーマ:日記・一般

楽家Style 第一弾♪ 
大工さんに密着していろいろ教えていただきました(^^♪



オレンジ色に染まっているところ、シロアリ処理剤が塗ってあります。



ほら見てみろ!断熱材の厚み9cm!だぞ!
これならあったかいぞ〜!!

と、大工さんがわざわざスケールで測って教えてくれましたが
尺のメモリなのでちょっと戸惑っていたら...
3寸=9cmだぞ!と教わりました。
なるほど〜(゜o゜)





その断熱材が床一面に敷き詰められます!!!



しっかりと金物で補強もされていますね〜


ヒノキの柱なので、香りも最高♪
長持ち!!丈夫!!豪華〜!!


ん??基礎と土台の間の黒いもの何??



基礎パッキンというもので 床下の換気を目的としているそうです。
昔は基礎部分に窓のように開いていた換気口と同じ働きのものですが、
それよりも換気効率が良いそうです。


また色々と勉強になりました(*^^*)
現場リポートはいつも楽しい♪♪


 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Facebook

無料相談会実施中

太陽光発電のアルシス


栃木県那須塩原市
地元に愛され1500棟以上の施工実績

おすすめ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM